25歳が夜間高校に通いながら仕事して夜間高校に通う

一度は16歳で高校に行くが 一年生で辞めて、アルバイトをする。 そして18歳でお水の世界に入り 20歳で結婚して 21歳で出産して 23歳で離婚する。 そして現在25歳で夜間高校定時制に通い始める。

校則

入学4日目
昨日は1年生全員で校則についてのオリエンテーションがありました。

20歳を過ぎてる私からする当たり前の事ですが
実際私が16歳の時はそんな校則で言われてる事は
守らずに当たり前にしていました。(笑)

25歳になった今は、ホントそうだなと先生に共感する自分がいます。
中学校に先生・高校の先生って本当に大変だなと思います。

そして、昨日先生が授業中はスマホを扱ってはダメだ。
扱うのであれば昼休みに、友達にLINE打つなり
ダーリンにメール打つなりしろ。と言っていました。
そうすると今の15歳にはダーリンにLINEという言葉が凄くツボったみたいで
みんな大爆笑!
つられて私も笑ってしましましたがなんか可愛い半面、
25歳の私からすると幼稚さも凄く感じました。
ですが、ぶちゃけ私も15歳なら爆笑してたと思います。

10歳も違うと自分が大人になったことを
切実に思いしらされる瞬間でもありました。

まだ分からないことだらけだし、馴染めるのかと
不安な面もたくさんありますが馴染めるように頑張って行こうと思います!